私の愛用している日焼け止め

私の愛用している日焼け止め

こんにちは。

プロスノーボーダーの宮崎郁美です。

私の今シーズンも終盤となり、雪解けまであと少し。

限られた雪の上でスノーボードライフを過ごしていきたいと思います!

 

さて、あっという間に春のシーズンとなりましたね。

春シーズンは日差しも強く、紫外線も気になるところです。

”スノーボードはゴーグルを着けているからあまり日に焼けないのでは?”

と聞かれることも多いのですが、実際はそんなことありません。

ゴーグルとマスクの隙間や、サングラスのラインなど、

肌が露出している箇所が部分的に日焼けしてしまうことが多いのです。

 

そのため、スノーボードには日焼け止めが必須アイテムです!

 

私の愛用しているmoani organicsの日焼け止めは、

肌や地球に優しいことがお気に入りの一つですが、

スノーボーダーならではの愛用ポイントもあります。

スノーボードの時、日焼け止めをお顔全体に付けると、

ゴーグルやサングラスに色が移ってしまうことが多いのですが、

moani organicsの日焼け止めはその色移りが少ない様に感じています。

「お肌にしっかり吸着しているのかな?」なんて思ったり。

重ね付けしても軽く、普段の洗顔と変わらないケアで落ちてくれるのも

お気に入りの一つです。

 

私は3歳の息子と一緒に春のスノーボードシーンで

愛用していますよ。