ハワイ島/変容の旅Vol.2 レポート♪

ハワイ島/変容の旅Vol.2 レポート♪

10/28新月の日から5泊7日で、ハワイ島Kailua Konaを拠点に<変容の旅>と称してプロデュースさせて頂いた女子旅。

旅行代理店のアイランズブルーさんのご協力のもと、無事終えることができました。

終わってから少し時間が経ってしまいましたが、この旅をゆっくりと振り返ってみたいと思います。

次回開催は、4月5月を予定しています。興味をお持ちの方はぜひ参考にしてくださいね^^



初日

みんなが到着する前日に摘んだプルメリアで作ったレイ。

生花だからものすごくいい香り♪

これを持って、みんなを空港でお出迎え☺️

空港でみんなが揃ったら、こんな感じで宿へ向かいました。

この時点でみんな楽しそうでしょ?笑

この変容の旅は今を全力で生きる女子を対象にしていて、<学びながら遊ぶ> がモットー。

合宿みたいな一面もあったりなかったり・・・



えぇっと。

あります!笑



机に向かう時間が3回くらい🌈

せっかく思い切って、ハワイ島まできてるんだから、

普段やらない大事だけど後回しにしてることをみんなでやっちゃおうぜ!というお節介精神からきてます☺️笑

自分自身の弱みとか逃げている部分、誤魔化してる部分にわざわざ向き合いたくないじゃない・・😯

でもみんなでやらなきゃいけないってなったら、一生懸命考えますよね☺️

長い間、使ってなくて滑りが悪くなったレバーをみんな一斉にONに動かすイメージで、レバーをガンガン動かしていきます。

3年先までを目安に、なりたい自分・夢・目標をもとに、ドリームマップを作ってもらいました^^🌺

みんな真剣に自分自身のことを考えてる姿っていいですね〜🤤

今回は、moaniアンバサダー仲間でもあるLisa Halimちゃんをはじめ、

ModelやYogaイントラ、秘書など、多方面で活躍している女の子が参加してくれました。

年齢も職業も住んでいる場所も違う人がハワイ島で集合して、いきなり6日間一緒に過ごすって・・!

すごいことしてます。笑

みんなの適応能力に拍手!

出始めから、ハワイ感0の真剣写真になってしまいましたが、もちろんアクティビティもモリモリ盛り沢山!

2日目

ドルフィンスイムツアー🐬😆

お馴染みのハワイアンスピナードルフィン以外に、マダライルカというあまりお目にかかれない種類のイルカちゃん、それにマンタにも会えました〜!

そのまま、アメリカ最南端のサウスポイントへ!

柵はありません!ひゃー!

ここから海に飛び込めるんだけど、私含め怖くて誰一人飛べず😂

結果、人文字で遊んで帰ってきましたー😂

これなんて書いてあるかわかる人いるかなー笑

ちなみに私はアルファベットのOを体現してます。笑

 

4月に引き続き、宿でのご飯は宮崎からJunaが来てくれて、食卓を彩ってくれました!

食感、色彩、味覚、消化スピードなど全てのバランスが考えられたJuna飯は、毎度大好評!

 

3日目

ワイピオ渓谷で、乗馬体験!体験と言っても囲いのある場所で乗馬するのではなく、

ガッツリ一時間半、ワイピオ渓谷をお馬さんと散歩します。

乗らせてもらったお馬さんと自分の性格ってなんか共通してるねー!という話で盛り上がりました☺️

”お馬さんを通して自分をみる”、これも面白い学びでした^^

 

ハロウィンだった4日目は、宿があるKonaから島の反対側のHIloを散策!

オーガニックスーパーにはこんなにかわいい妖精の店員さんがいました💞

Hiloはヴィーガンカフェや、お洒落なカフェが充実しています。

そしてこちらはキラウエア火山。

去年噴火があった火口とはまた別の火口で、カルデラの中を歩くことができます。

地球離れしています・・・まるで月面!!🌕



5日目

溶岩大地のハワイ島では珍しい、白砂のビーチでゆったりピクニック♪

この空の色がたまらない!!

moaniの日焼け止めを、参加者の皆さんにプレゼント!

赤ちゃんにも使えるし、海にも優しいから、気兼ねなく使えるのが嬉しい。

ピクニックのお供は、宿の庭で採れたスターフルーツと、お友達に頂いたオレンジとパパイヤ !

ビーチで食べると格別の美味しさ🤤

最終日は空港に向かう前に、朝ヨガ🧘‍♀️☀️

海の目の前で波の音を聞きながら、大きな木陰の中で行いました。

以前に何度かクラスを受けたことがあって、生徒の心を見ながらYOGAをしてくれる、

ローカルのTIKAにイントラをお願いしました。



体を伸ばして、呼吸を整えて、いざ空港へ。

同行してくれていた映像クリエイターのKazuki君に、お別れ前に写真をとってもらって、

参加者のみんなは空港内に入っていきました。

荷物検査してみんなが見えなくなっていくあの光景は、何度経験しても寂しくて涙が出ちゃうんだよなぁ・・



この旅での経験を日本で応用して、参加してくれたみんなの私生活の何かしらの栄養分になってくれたら私は幸せです!

後々、参加者のみんなが進む道で、芽を出して花を咲かせて、

この旅で学んだことを周りの人たちに伝えていってもらえたらと思います。

いいことはどんどんシェアして、たくさんの人が自分が愛する道でのびのびと生きていける世界になりますように。



変容の旅vol.2に参加してくれたみんな、素敵なご縁をありがとう💞

そしてこれを読んでくれたあなたにもありがとう!!

次回の変容の旅の詳細お楽しみにー!