今年もmoani organics×GOGIRLチャレンジ企画を開催!

今年もmoani organics×GOGIRLチャレンジ企画を開催!

自然を愛し、アクティブに、ヘルシーに人生を楽しむ女性を応援するコスメブランドmoani organicsでは、製品の製造・販売とともに様々なフィールドで活躍する女性達のサポートを行っています。その一つが、昨年からスタートしたランニングコミュニティ「GOGIRL」との取り組み。

今年もmoani origanics×GOGIRLの「ランニングチャレンジ」企画が開催され、GOGIRLメンバーの皆さんからは昨年以上の反響が寄せられました。企画開催の様子とともに、様々な嬉しい声やGOGIRLメンバーの製品の愛用法などもご紹介します。

女性限定ランコミュニティ「GOGIRL」をmoani organicsが応援!

GO GIRL(ゴーガール)とは、モデル・料理家の浅野美奈弥さんと、モデルの三原勇希さんが主宰する会員制のランニングコミュニティ。「走る楽しさを多くの人とシェアしたい」という2人の思いで始まったこのプロジェクトは、2019年に第1期生を募集するとすぐに注目を集め、今ではのべ会員数180人を超える大人気のランニングクラブです。

高尾山登山の様子

GO GIRLの詳しいご紹介はこちらの記事をチェック!>>

GO GIRLでは、メンバー全員でマラソン大会に出ることを目標に、月3回の練習会を通して少しずつ走力や体力を伸ばしていきます。

また、ラン練習だけでなく、登山やヨガ、プロギングなどのイベントも定期的に開催することでメンバー同士がさらに仲良くなり、自主練習をしたり、プライベートでもつながり合うなど、ポジティブな輪、チーム感が生まれているのだそう。

東京レガシーハーフマラソンに参加

そんなGO GIRLの活動に共感し、maoni organicsでは昨年からGO GIRLの月間チャレンジ企画「1ヵ月で70km走ろう!」に協賛。

今年は17名のメンバーが目標を達成し、moani organicsからゴールデンホホバオイル、ハンドクリームを達成記念としてプレゼントしました。

100%自然由来成分配合だから、タフな環境で頑張る女性にこそ使ってほしい

アクティブに身体を動かす女性の素肌は、寒さや紫外線、乾燥、湿気など、様々な外的要因にさらされています。そんな、ダメージを受けやすい女性の素肌にこそ必要なのが、オーガニック処方のスキンケア製品。

汗や蒸れなどでも肌はダメージを受けやすく、運動後の肌は刺激に対して敏感になっています。この状態で洗浄力の高い洗顔フォームや、化学化合物を配合した化粧水や美容液を使用すると刺激が強く、肌のバリア機能が損なわれて逆効果となる可能性も。

自然由来の成分を配合したmoani organicsの製品なら、素早く角質層へ浸透し、ダメージを受けた肌を労わりながら本来の健やかな状態へと導いてくれます。

今回、達成者の皆さんのうちチャレンジ企画をきっかけにmoani organicsを初めて使う方も多かったのですが、つけ心地の良さや肌なじみの良さ、やさしいアロマの香りなど、moani organicsならではの使用感は特に好評だったようです。一部、使用後のご感想を紹介します。

【ハンドクリーム】

「アロマの香りが心地よくて、保湿はもちろん気分を変えたい時にも使用しています。サラッとしたつけ心地ですぐに浸透するので、どんな時でも使いやすいですね」(三原勇希さん)

「乳液のような軽さで、保湿力も高いので乾燥するランニング前に塗るようにしています」(浅野美奈弥さん)

「ハンドクリームは私にとって必須アイテム。持ち歩きがしやすい細身の容器と、手に塗布した時にサラッとのびて、ベタつかないつけ心地が気に入っています。チューブの先が細くなっていて、指先などに付けやすいのもいいですね」(GO GIRL会員Aさん)

「軽い使用感で塗るタイミングを選ばず、塗った直後もすぐに物に触ることができるのがいいですね。やさしい香りで手の潤いを満たすだけでなく、気分もリフレッシュできる点が気に入っています」(GO GIRL会員Kさん)

「香りが好きです!余計なものを塗りたくない私でもとても使いやすいし、サラッとしたつけ心地に驚きました」(GO GIRL会員Yさん)

■ハンドクリーム「HAND CREAM G & R」
商品の詳細についてはこちら>>

【ゴールデンホホバオイル】

「重くなくて、すーっと肌になじんでいくのが気持ちいいです。化粧水の前につけるとより保水力が高まる感覚があって、寒い季節に重宝しています」(三原勇希さん)

「以前から愛用しているホホバオイルは、顔に塗ってから化粧水を使うと一日中乾燥しなくて寒い季節に大活躍しています」(浅野美奈弥さん)

「主にマッサージオイルとして、ランニングで固まった筋肉をほぐすのに使用しています。今まではオイルなどを使わずにマッサージをしていたのですが、ホホバオイルを使うと滑りが良くなり、ほぐしやすくなりますね。ふんわりとしたラベンダーの香りに癒されています」(GO GIRL会員Aさん)

「私はニキビができやすいのでフェイスオイルは使ったことがないのですが、ホホバオイルはベタつきもなく安心して使えました。化粧水前のブースターとして使ってみたらとても良かったです」(GO GIRL会員Cさん)

「オイルなのに、オイル特有のベタつきがなく、しっとりするのがとてもいいですね。用途もたくさんあって、一つの製品でいろいろな使い方ができるのも便利で気に入っています」(GO GIRL会員Kさん)

■保湿美容液「GOLDEN JOJOBA OIL」
商品の詳細についてはこちら>>

女性の豊かなライフスタイルを支えるコスメブランドを目指して

皆さんからの感想で印象的だったのは、ホホバオイルやハンドクリームを上手に日常の習慣として取り入れていること。

ホホバオイルをブースターとして活用したり、マッサージオイルにするなど、普段から行なっているスキンケア、ボディケアに組み込むことで、より質の高いケアが実現しているようでした。

オイルは特にマルチに使えるため、ライフスタイルや目的に合わせて様々な使い方ができるのも魅力。

限定せずに様々なシーンで使えるからこそ、moani organics製品がGO GIRLメンバーの心地よい日々を支えるよき相棒となっている様子も伝わってきました。

毎年夏恒例のみなかみ遠征

TOKYO観光ランを実施。隅田川沿いを10kmマラソン

また、活動4年目となるGO GIRLも、新たな企画やイベント開催を計画中とのことで、今後どんな風にパワーアップしていくか要注目。主宰の三原さん、浅野さんが心からこのプロジェクトを楽しみ、メンバーとも厚い信頼関係を築きながら活動している姿もとても魅力的ですね。

高品質で、安全・安心なだけでなく、使い勝手もいいmoani organicsの製品は、そんな風に生き生きと、自分らしく人生を楽しむ女性の日常に寄り添い、健やかな素肌とともに、心にも潤いや幸せを届けるコスメでありたいと思っています。

moani organicsはこれからも 信頼されるコスメブランドを目指して、“頑張る女性達”を様々なかたちでサポートしていきます。

まとめ)

様々なフィールドで活躍する女性をサポートするmoani organicsで、昨年からスタートしたmoani organics×GO GIRLのコラボ企画についてご紹介しました。2年目となる今年は、GOGIRLメンバーからもたくさんの嬉しいご感想が寄せられました。ランニングで気になるお肌の悩みを解決するmoani organicsの魅力、機能について詳しく知りたい人はPRODUCTページをご覧ください。