MEDIA

ペットボトルの消費を減らし、人々の消費行動を持続不可能から環境に責任を持つものに変えることをミッションとしているプラットフォーム「mymizu」にて、moani organicsの日焼け止めが紹介されました。 ※下記は記事の一部の抜粋です。 全文は、こちらです→ https://www.mymizu.co/blog-ja/eco-with-kanae-reef-safe-sunscreen-japan   サンゴにも肌にも優しい日焼け止めの選び方 mymizu Blog Series「エコへの第一歩 with Kanae」 当シリーズは、mymizuメンバーの長谷川佳苗と一緒に環境問題、そして私たちがすぐにでもできるエコ活動について学び、新しいライフスタイルへの第一歩になることを目標としています!   この代表的な2つの成分、オキシベンゾンとオクチノキサート以外にも注意すべき日焼け止めの成分を上記の通りまとめましたので是非ご活用ください。また、オクシベンゾン、オクチノキサートを使ってないというだけで「リーフセーフ」と掲げて販売されている商品もあるので注意が必要です。購入する前に成分表を見て、自分の目でちゃんと確認する習慣をつけることが大切です。   スプレータイプの日焼け止めはNG! 噴射した際に体にかからず砂にかかった日焼け止めは海に簡単に侵入してしまいます。肌に直接塗るクリームタイプの日焼け止めをできるだけ選ぶとサンゴも喜びますよ。    日本で買えるサンゴに優しい日焼け止め6選  mymizuコミュニティのみなさんから頂いたおすすめ情報も参考にした海やサンゴに優しい日焼け止めがこちらです! https://www.mymizu.co/blog-ja/eco-with-kanae-reef-safe-sunscreen-japan

READ MORE

大切にしているのは「自然由来」かどうか。
ハワイでの人生を楽しむMieさんのライフスタイルを拝見!

READ MORE