vegan beauty salon &cafe “whyte”とは?

vegan beauty salon &cafe “whyte”とは?

はじめまして!

こんにちは。vegan beauty salon&cafe “whyte”でtop stylistを務めます中島潮里と申します。

初めてこのブログを書かせていただくので、そもそもvegan beautyって何?と思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、そのvegan beautyについてのご説明、そして私達のサロンのこだわりなどをご紹介させていただきたいと思います!

“whyte”とは簡単にご説明すると、

美容室とサンドイッチカフェが一緒になっているお店です!

美容室もカフェも、どちらも朝8時からオープンしているんです!

朝8時からオープンしているなんてビックリしませんか?

よくお客様からの質問で、「朝からお客様来るんですか・・?」とよく聞かれます(笑)

実は、朝早い時間帯は大人気で、朝8時の枠は毎日埋まっているんです。

お仕事前に来てくださる方や、お休みの日に朝から来てくださる方もいらっしゃいます。

サロンの方でもカフェのメニューが注文できますので、

髪をキレイにしながら朝食も済ませられるサロンなんですよ!

サスティナブルなお店

“whyte”では、私達自身の心も身体もサスティナブルに、より自然体に生きていく為のライフスタイルを様々なカタチで提案しており、お店では環境へ配慮した工夫をしています。

環境への配慮とは具体的にあげると・・・

サンドイッチカフェでは、

・ステンレスストローや紙ストローを使用する。

・店内をご利用のお客様には、マグカップでのご提供する。

・サンドウィッチの野菜はオーガニックの無農薬野菜の使用する。

・テイクアウトのドリンクカップは生分解性のものを使用する。

などなど。

サロンでは、ただ「オーガニック」と提唱しているものだけではなく、サスティナブルなブランドのコンセプトに共感できる製品を使用しています。

・ゴミを極力出さないように、カラーの際にゴミになってしまうペーパーは洗って何回でも使用できるフィルムペーパーを使用する。

・生分解性のvegan認証を取得しているカラー剤を使用する。

など、こだわりがたくさん詰まっております!

vegan beauty

さて、このあたりでvegan beautyとは、何かについてお話したいと思います。

私達がサロンを始めるときに、そもそも美容において、動物成分って必要?と疑問に思ったのが始まりでした。

日本では食に関してveganの認識が少しずつ広まっていますが、実際にいきなりveganになるのは難しい・・という声も

たくさんいただきます。

それなら、美容に関してもveganであれば、お店に行くだけでveganの美容品を使ってもらえるし、なおかつ環境にも優しい事が出来る!

これなら簡単じゃない?と思い、このvegan beautyサロンを立ち上げたんです!

vegan beautyとは、動物実験を行っておらず、また動物由来の原料を使っていない化粧品、美容品を使うこと。

これがvegan beautyです!

実際に、vegan認証やECOCERTなどのオーガニック認証品でない化粧品は、動物由来成分が入っていることが多いです。

“whyte”で使用しているvegan認証のカラー剤は生分解性でもあるので、カラー剤を流しても水に溶けて海に流れるので環境に優しいものとなっています。

もちろん植物成分たっぷりなので、髪にも肌にも優しいカラー剤なんですよ!

長くなってしまいましたが、是非”whyte”でサスティナブルな体験をしてみるのはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

来月もBLOGを書かせていただきます。また来月お会いしましょう!