【柔肌へ導く】ブースターオイル(導入液)としておすすめのゴールデン・ホホバオイル

【柔肌へ導く】ブースターオイル(導入液)としておすすめのゴールデン・ホホバオイル

moani organicsGOLDEN JOJOBA OIL「ゴールデン・ホホバオイル」は、非加熱のコールドプレスで丁寧に抽出した、非精製の純度100%の高品質ホホバオイル。

ビタミン郡とアミノ酸を豊富に含んだ“天然の保湿美容液”です。

 ホホバオイルは「ワックスエステル」という皮脂に近い性質なので、肌に優しく、驚くほどに肌なじみに優れているのが特徴。敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌など、あらゆる肌質の方や小さなお子様にもお使い頂けます。

無香料タイプと、ラベンダーとティーツリーの精油ブレンドによる爽やかで優しい香りの2つのラインナップをご用意しております。

全身マルチに使えるゴールデン・ホホバオイル

そんなゴールデン・ホホバオイルの使い方は様々。

美容液として、クレンジングオイルとして、化粧水前のブースターオイルとして、リップケア、ネイルケア、髪のアウトバストリートメントとして、マッサージオイル、頭皮パックスカルプケア、赤ちゃんのお肌の保湿など、全身あらゆる使い方が出来るマルチオイルです。

1本持っていると、あらゆる場面で重宝するアイテムというのも人気の理由のひとつ。

【おすすめの使い方】柔肌へ導くブースターオイル(導入液)として

今回は、ゴールデン・ホホバオイルの “ブースターオイル”(導入液)としての使い方をご紹介します。

ブースターオイルとは

ブースターオイルとは、化粧水の前に使用するスキンケアオイルのこと。

洗顔後すぐの肌に使用することで、肌を整えながら柔らかくほぐしてくれる効果があります。肌が柔らかくなることにより、その後のスキンケアの浸透力※を高めてくれます。※角層まで

また、スキンケアの前にブースターオイルを使用することで、肌の油分を補う効果や、水分の蒸発を防ぐ効果も期待できます。

同時に、肌本来のバリア機能を高めて外部刺激から肌を守る効果もあるので、敏感肌や乾燥しがちなお肌にもおすすめ。

ブースターオイル(導入液)としても使用できるのは“親水性の高いオイル”

オイルには水をはじくタイプと親水性の高いタイプがありますが、ブースターオイルとして使用できるのは親水性の高いオイルです。

ホホバオイルは、ブースターオイル(導入液)としても使用可能な、親水性の高いオイル。

油分だけでなく、水分とも相性が良いので、化粧水の塗布の前にも後にも、どちらに適しています。

moani organics商品で“保湿力を高める”洗顔後の3STEP

Step 1】ブースター(導入液)「ゴールデン・ホホバオイル」

洗顔後、ブースターオイル(導入液)として「ゴールデン・ホホバオイル」を手のひらにホホバオイルを1,2プッシュ。

手を合わせて体温で馴染ませたあと、ゆっくり顔を包み込むように塗布します。お肌を柔らかくしながら角層まですばやく浸透し、しっとりとお肌の潤いを保ち、吸いつくようなうるうる肌に導いてくれます。

Step 2】保湿化粧水「モイスチャーローション」

ホホバオイルを顔全体に馴染ませた後、化粧水を使用します。

ヒアルロン酸以上の高い保湿力を持つ「シロキクラゲエキス」を配合した保湿化粧水「モイスチャーローション」で、たっぷりと潤いを与えきめ細やかな素肌へ。

MOISTURE LOTION180ml
¥4,070(税込)

Step 3】美容クリーム「モイスチャークリーム」

化粧水の後は、コクのあるリッチな美容クリーム「モイスチャークリーム」で濃密保湿。潤いを逃がさず、しっとりが続きます。

毎日のスキンケアで保湿力を高めるには、順番もとても重要。

ブースターオイルとして、柔肌へ導くホホバオイルを取り入れながら、その後のスキンケアでしっかりとお肌の保湿をしていきましょう!

ぜひトライしてみてくださいね♪

moani organics
商品一覧はこちら>