肌にスッとなじむストレスフリーな日焼け止め

肌にスッとなじむストレスフリーな日焼け止め

こんにちは、鎌倉在住ブロガー/Webライター/ナレーターのRomyです!

モアニオーガニクスのアイテムを愛用している私が、それぞれの魅力をお伝えしていくこちらのコラム。

今回は、モアニオーガニクスの商品の中で一番最初に使い始めた日焼け止め「UV SKIN PROTECT MILK」をご紹介します!

そもそも敏感肌でアトピーもある私。

ケミカル成分が入った化粧品は避けたいなと思い、天然成分でできた日焼け止めをいろいろ探しては試してきました。

ただ、「天然」「肌に優しい」と謳っているものは、成分こそ安心かもしれないけれど、サラッと伸びず肌が白浮きしてしまうものも多く……

そうすると、そもそも日焼け止めを塗ること自体がめんどくさくなってきてしまうんですよね(笑)

また、海外のオーガニックブランドのものは香りがきつかったりと、なかなか「これだ!」というものに出会えずにいました。

そんな中、ときどき行くアパレルショップ「BAYFLOW」の雑貨コーナーを何気なく見ていたら、とってもキュートなパッケージを発見!

それがモアニの「UV SKIN PROTECT MILK」だったんです。

・日本製オーガニックコスメ
・100%天然由来成分
・国際的な有機認定機関「ECOCERT」認定
・UV指数が「SPF50+」「PA++++」(国内最高値)
・ウォータープルーフだけどクレンジング不要

など、見た目の可愛さだけでなくスペックも高い!

「VANILLA WHITE(白色の乳液)」と「COCONUT BROWN(ベージュ色の乳液)」の2色展開で、すでに日焼けしていたので後者をその場で試し塗り。

肌に自然になじんで塗り心地がよかったので買ってみました!

初めて購入して以来、おそらく現在で3本目の「UV SKIN PROTECT MILK」。

継続的に使用していますが、

肌にスッとなじむ
白浮きしない
塗った後に全くベタつかない
肌が潤う感じがある

と、ストレスフリーな使用感がとても気に入っています!

ただ個人的には、ベージュ色の「COCONUT BROWN」は服に色移りするのがちょっと心配なので、使うなら海に入るときのみで。

日常使いには、白色の「VANILLA WHITE」が安心でオススメです!私は化粧下地も兼ねて一年中使っていますよ。

かれこれ2年くらい使っているモアニオーガニクスの「UV SKIN PROTECT MILK」。

最初の頃は知りませんでしたが、一般的な日焼け止めに入っている一部の化学物質がサンゴ礁の白化を招くのだそう。

普段使いはもちろん、海に入るときにも使うのなら、なおさら自然環境に配慮した日焼け止めを使いたいと思いませんか?

肌にも自然にも優しい「UV SKIN PROTECT MILK」。ぜひお試しくださいね!