ゴールデン・ホホバオイルで秋の乾燥対策

ゴールデン・ホホバオイルで秋の乾燥対策

こんにちは、モアニ・オーガニクス、スタッフのAです。

11月に入り、秋もますます深まりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、「紅葉」と「アウトドア」。

私は、毎年必ず紅葉を見に行き、キャンプなどのアウトドアスポーツに触れています。



今年は、栃木県の「湯西川」まで紅葉を見に行ってきました!

たくさんの山が黄色や赤で染められていてとっても綺麗でしたよ。

そして、鬼怒川と川治の間にある「龍王峡」という場所でハイキングもしてきました。

全長6キロもあるハイキングコースでしたが、半分の3キロコースを堪能しました。

自然にたくさん囲まれるだけで身も心もとってもリフレッシュになりますね。


今回、ハイキングには、「ゴールデン・ホホバオイル」を一緒に持って行きました。

 

ハイキングにホホバオイル!?

と思う方もいらっしゃるかと思います。

ホホバオイルのイメージは、バスタイム後のスキンケアやマッサージに

使う方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

私はこのゴールデン・ホホバオイルを持ち歩きコスメとして使用しています。


「オイル」と聞くとベタつくイメージをされる方も多いかもしれませんが、ゴールデン・ホホバオイルはサラリと伸びて肌にすぐに馴染むのが特徴です。

顔・髪・手・身体のどこにでも使うことができるので外にいるときもワンプッシュで手軽にパッとケア出来るのが魅力的です。

moani organicsのゴールデン・ホホバオイルは、原料の100%がオーガニックのホホバオイルです。
「ECOCERT 」の「オーガニック認証」を取得していて、原料はすべて有機栽培されていたり、工場での製造工程でも環境に優しく配慮されて作られています。

全身に使えるマルチな1本なので、是非色んな使い方を試してみてくださいね。