海水によるヘアダメージと紫外線対策

海水によるヘアダメージと紫外線対策

はじめまして、Romy(ロミー)です!

夫・小学生の息子と3人で鎌倉に住んでおり、ナレーター・ブロガー・Webライターなどをしています。

これからモアニオーガニクスの商品の魅力を順番にご紹介させていただきますので、よろしくお願いします♪



モアニオーガニクスは、販売開始した頃に偶然アパレルショップで日焼け止めを見つけたのが使い始めるきっかけでした。

配合されているオーガニック成分やパッケージの可愛さに惹かれて購入してみたのですが、今までにない塗り心地のよさに感動!

今ではスキンケアやヘアケアなど、他の商品も愛用しています。



それでは、初回は最近とても気に入っている髪用のアウトバストリートメント「UV PROTECT & CARE LOTION」をご紹介!

鎌倉に住んでいて、日々街中をうろうろしているだけでも強い紫外線を浴びている日常。

かつ、暖かくなってからはサーフィンもするため、あっという間に髪のダメージが進行してしまい……

もともと猫っ毛ということもあってか、気づくとパサパサ・ゴワゴワになっているんです!

なんとかしなきゃと思いつつ、一番ひどい時期を過ぎつつあった8月末から、モアニ・オーガ二クスの髪用トリートメントを使い始めてみました。

このアウトバストリートメントは、サラッとしていてとっても使い心地がいいんです!

今まで使ったことのあるヘアオイルは、どれもベタベタしていて匂いも私にはきつくて……

でもモアニのトリートメントは髪がしっとりするにのにベタつかず、手もギトギトしなくて使いやすいんですよ。

ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルが配合されていて、香りはほんのりなので気になりません。

私はお風呂に入った後、ドライヤーをかける前のまだ濡れた状態の髪に付け、朝も日中の紫外線対策として軽く全体に塗っています。

サーフィンをしたり海に入るときは、海水でいつも以上に髪が傷むので念入りに!(上の写真は、伊豆に家族でサーフトリップに行ったときのもの)

もともとスタイリングは大してしないタイプで(笑)せいぜいオーガニックのヘアワックスを付ける程度だったのですが、最近はこのトリートメントだけ使用しています。

使い始めて約1ヶ月経ちましたが、髪のゴワつきが落ち着いてやわらかさが戻り、指通りもなめらかになりましたよ!



冬になると寒くてほとんどサーフィンはしなくなるのですが、引き続き髪の乾燥対策に使い続けていきます!

髪の毛のダメージが気になるけどなかなかよいアイテムが見つからなかった方は、モアニオーガニクスのアウトバストリートメント「UV PROTECT & CARE LOTION」を一度試してみてはいかがですか?

ちなみに、ボトルには可愛いチャーム付きのヘアゴムが巻かれていて何種類かあるので、次はどれが当たるかな?というちょっとした楽しみもありますね♪