夏フェスで使ってみたmoani organicsの日焼け止め

夏フェスで使ってみたmoani organicsの日焼け止め

こんにちは!moani organicsスタッフのAです。

お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

皆さんはこの夏、どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は先日、毎年欠かさず参加している夏フェスに参加してきました!

ここ最近で一番の最高気温だったのでは?と思う程暑く、

朝でも立っているだけで汗が流れ出てくるような日でした。

そんな日に参加した夏フェス。

完全野外の為、日焼け対策が欠かせない1日でした。

 帽子、サングラス、タオル、冷却スプレー・・・

あらゆる日焼け対策を駆使して参加してきました。

 

今年は、日焼け止めにはmoani organicsの「UV SKIN PROTECT MILK」を持参していきました!

普段、キャンプや海などのシーンでは使用しているものの、

夏フェスで1日使用するのは今回が初めてでした!

 

日焼け止めは2~3時間おきに塗り直すのがマスト。

しかし、この日はあまりにも汗をかく量が多く、

時間帯によっては30分~1時間おきに塗り直すようにしていました。

朝8時頃から、夜の7時頃までひっきりなしに塗っていた日焼け止め。

 

私は肌が弱いので、刺激性の強い日焼け止めを何度も塗ると

肌のヒリつきやつっぱり感、吹き出物が出てきてしまいます。

1日でこんなに何度も塗り直すのは初めてでしたが、

moani organicsの日焼け止めは保湿美容成分を配合していることもあり、

何度塗っても乾燥することなく、肌も荒れずに使用することが出来ました。

 

ウォータープルーフ処方もあり、多量の汗にも強く、

こまめに何度も塗り直していたので

真っ赤に日焼けして肌が痛い!なんてことは防ぐことが出来、一安心。

 

 SPF50+PA+++で顔・からだと全身に使えるので1本で済ませることができ、

なおかつスリムな形状なので小さいバッグにもかさばらない!

身軽な恰好が好まれるフェスシーンではぴったりだなぁと思います。