化粧水&美容クリームでもちもち肌に

化粧水&美容クリームでもちもち肌に

こんにちは、鎌倉在住ブロガー/Webライター/ナレーターのRomyです。

モアニ・オーガニクスのアイテムを愛用している私が、それぞれの魅力をお伝えしていくこちらのコラム。

今回は、「モイスチャーローション(保湿化粧水)」と「モイスチャークリーム(美容クリーム)」をご紹介します!



もともとモアニ・オーガニクスは日焼け止めからスタートしたブランドで、ちょうど今年の春に新商品として化粧水と美容クリームが発売されました。

私はずっと使っていた別のメーカーの化粧水と美容液があったのですが、ちょっと飽きてきていたところで……

天然由来で安心ではあったものの、それ故にか独特のにおいが気になっていたこともあり、気分転換も兼ねてモアニの新商品を使ってみることにしました!

まずはモイスチャーローションから。

少しとろみのあるテクスチャーで、のびもよく、一度肌に塗るだけでかなり潤う感覚があります!

でもとろっとしているのに全然ベタつかない不思議な化粧水です(笑)

モアニ・オーガニクスの商品はどれもそうなのですが、モイスチャーローションもハーブのほのかな香りにとっても癒される!

オーガニックのラベンダーオイル、ティーツリーのエッセンシャルオイルが配合されています。

続いてモイスチャークリーム

容器から手に取ると、写真のように全く垂れることもなく留まっているのですが、肌に塗るとスッとのびます。

私はいつもこれくらいの量で顔全体に行き渡りますよ!

こういうクリームって、「さっぱりしているけど潤いが足りない」「こってりしていて肌が少しベタつく」など、なかなかバランスの良いものを見つけるのが難しいですが……

モアニのモイスチャークリームは、すぐメイクし始められるほど肌はさらっとして、かつもっちりと潤うので心地いいんです♪

日本製オーガニックコスメ、モアニ・オーガニクスの「モイスチャーローション(保湿化粧水)」と「モイスチャークリーム(美容クリーム)」。

それぞれ1本2〜3ヶ月くらいもつので、実はとってもリーズナブル。

ぜひセットで使ってみてください!

私は少なくとも夏から秋にかけてはこの2本で十分な保湿力が得られましたが、冬の間や乾燥が気になる方は「ゴールデン・ホホバオイル」を合わせるのもオススメ。

洗顔後にまずオイルを塗ると、肌の角層まで化粧水がより浸透して潤います。

お肌の状態にあわせて試してみてはいかがですか?