全身の乾燥にホホバオイル

全身の乾燥にホホバオイル

こんにちは、鎌倉在住ブロガー/Webライター/ナレーターのRomyです。

モアニ・オーガニクスのアイテムを愛用している私が、それぞれの魅力をお伝えしていくこちらのコラム。

今回は、「ゴールデン・ホホバオイル」をご紹介します!

夏の間モアニ・オーガニクスの日焼け止めは塗っていたものの、晴れているときは積極的に太陽の光を浴びたい私。

それに加え、頻繁に海に入ってサーフィンもするため、ふと気づくと肌がガサガサに!

特に腕やひじ、ひざなどの乾燥が気になっていました。

そこで、保湿力が高く、かつ紫外線ダメージを受けたあとのケアにいいとされているホホバオイルを試してみることに。



ホホバオイルはあらゆる肌質に合う万能オイルと言われ、さまざまなメーカーが販売しています。

ただし、高温で抽出・精製されたものは、ホホバが本来持つビタミンやミネラルなどの有効成分が失われているため、注意が必要。

その点、モアニの「ゴールデン・ホホバオイル」は低温・低圧縮のコールドプレスによって抽出された、純度100%のホホバオイルなんです!

日本製オーガニックコスメで、かつ世界最大規模のオーガニック認証団体「ECOCERT(エコサート)」の審査基準をクリア。

化学物質を一切使用していないため、デリケートなお肌の方でも安心ですよ。

 

その名の通り透明ではなく金色がかったオイルは、未精製である証拠。

とてもさらっとしたテクスチャーで、よく伸びてお肌の角層まですぐ浸透するのでベタつきません!

オイルと聞いてベタベタするんじゃないか?使い勝手が悪いんじゃないか?と思われる方でも快適なつけ心地ですよ。



ゴールデン・ホホバオイル」は無香料/ラベンダー&ティーツリーの2タイプあります。

無香料はそのままでももちろん、お好みのエッセンシャルオイルを入れて使用するのもアリ。

ラベンダー&ティーツリーは、ほんのり穏やかでやさしい香りなのでとても癒されます!

体のどこにでも使えるホホバオイル。

私は前述したように、始めは紫外線ダメージでガサガサになった腕、もともと乾燥しやすいひじ・ひざに使っていました。

秋になってからはボディの他の箇所の乾燥も気になるようになり、あちこちに使っています!

ブースターオイルとしての使用もオススメと聞き、洗顔後にまずホホバオイルを塗ってから化粧水を付けるようになりました。

使い始めて特に顕著なのは、ひじのガサガサが良くなったこと!

白く角質化していたのが緩和されてとっても嬉しいです。

保湿力たっぷりで、顔からボディ、ヘアまであらゆる場所に使える万能オイル「ゴールデン・ホホバオイル」。

小さな子どもや敏感肌の方でも安心して使えるので、一家に1本あると安心ですよ!

これから乾燥がひどくなる冬にかけて、ぜひ手元に置いてみてはいかがですか?