ハワイ島/2ヶ月の滞在から帰国しました◆

ハワイ島/2ヶ月の滞在から帰国しました◆

こんにちは!

約2ヶ月間ハワイ島で過ごし、私がプロデュースさせて頂いた2本の旅を無事終えて、先日帰国しました。

出発する時は、秋がまだ深まっていない時期だったのに、帰国したらすっかり冬。

周囲はニットにブーツにマフラーを装備しているのに、

私は、うっかりアウターなしの、ビーサンで帰国してしまいました。笑

空港から出るまでの間に、足先はすっかり冷え切って感覚が無い。

言うまでもないけど、とっても寒かったです。笑



ハワイ島現地での私はと言うと…

①約二週間 車中泊でHiloに滞在

②Konaで5泊7日 変容の旅(女子旅)

③数日間Konaで過ごして、再びHiloに約二週間滞在

④Konaで5泊7日 母子の旅

⑤帰国までの5日間、Konaでゆっくりと過ごす

色々と突っ込みどころがあるかと思いますが、ざっくりとこんな感じで過ごしていました。



実はHiloにこんなに長く滞在したのは、今回が初めて。

KonaにはないDeepな街の魅力や、一味違った海の魅力をスルーしてきていたこの数年間・・

人も街も空気もとてもあたたかく、

<懐かしさや安心感で包み込んでくれる>そんな街でした。

私は海が好きだから、天気が良くて海が綺麗なKonaサイドが好き!!!

という思い込み・決めつけが、視野を狭くしていました。

あぁ。もったいないことをしていたなぁと反省。



さて、今回のリトリートはというと、冒頭に書いたように、

4月に続いて2回目の女子旅、そして初となる母子旅を開催させて頂きました!

旅の内容やタイムスケジュール、車や宿の手配、ドライバーやシェフなどの人事手配、

現地では、誰一人として大きな怪我や事故なく帰国して頂くことを、念頭にナビゲート!

<学び>と<楽しい>の両立した空間を作り出すことは、簡単ではないけど、

現地での体験を通して、みんなの意識と表情がどんどん変化していくのを目の前で見れる喜びは、

他に変える事は出来ません。

貴重な体験をさせて頂いているなぁとつくづく。

そして、とてもやりがいのあるこのお仕事が、私は大好きだ!と改めて思いました。



”なんとか超えられるレベルのハプニング”を毎度与えてくれるハワイ島は、訪れる度に私を成長させてくれます。笑

ほんとスパルタなんです。笑

そんなハワイ島での日々を、冒頭の①〜⑤をいくつかに分けて、こちらのBLOGでお伝えしていきます💞

お楽しみに^^