海が好きな人達が好きな場所を意識するきっかけに

海が好きな人達が好きな場所を意識するきっかけに

こんにちは。

モアニ・オーガニクス アンバサダーの水野 亜彩子です。

先日、神奈川県の沿岸部にある辻堂海浜公園で、アート展やワークショップ、マーケットにフードコートなど、サーフィンのスポーツとカルチャーの素晴らしさを体感することができるイベントTHE SURF FESTIVAL が開催されました。

 

コロナ前に一度開催予定だったのですが、悪天候の為中止となってしまい念願の開催となりました。今回も天気が危ぶまれましたが、朝まで降っていた雨も開催時間になると止み、汗ばむ程の陽気になりイベントは大盛況となりました。

今回のイベントではNOプラスティックを掲げ、出来るだけゴミを出さないように環境にも配慮しながら行われました。

 

そんなイベント内のイベント会場でLandSup®︎Crazy miniというバランスボードを使用したピラティスレッスンを開催させて頂きました。

今回はバランスボードを使用したピラティスレッスンで、より体幹を意識する内容で行わせて頂きました。

普段は無意識のうちに自分の癖で動いてしまうことが多いですが、バランスボードを使用することで左右差を感じることができたり、正しい筋肉が使えないと揺れてしまいバランスを保つことが出来なかったりと、参加頂いた皆さんは新たな発見をされていました。

またバランスボードを使用することで、出来ない動きや保てない姿勢があっても何故か笑顔がこぼれ楽しめるのもバランスボード、そしてイベントならでは!

終わったあとはプルプルしてキツかったけど楽しかった〜!と皆さんの嬉しいお言葉も頂きました。

今回のイベントでは参加頂いた皆様にmoani organicsサンプルセットをプレゼントさせて頂きました。

朝はお天気が悪かったということもあり、日焼け止めを塗り忘れてしまった方もCCクリームをすぐに使用して下さった方もいらっしゃいました。

今、地球温暖化の影響で砂浜が短くなってしまったり、地形が変わり良い波が崩れずらくなってしまっているサーフポイントが増えてきています。自然が好きな方、海が好きな方が集まった今回のイベントの皆さんにも、そんな自分達が好きな場所を自分達の手で少しでも守れることを知ってもらい、毎日使用するスキンケアなど日常のことからも環境問題を意識してもらえるきっかけとなってもらえたら嬉しいです。